top of page
  • 執筆者の写真堀田紗江

今さら聞けないお金の悩み、お聞かせください!|お金のセミナー開催情報

止まらない増税、物価高騰。それなのに、下がるばかりの賃金や年金。


将来に備えて蓄えようにも、どう貯めたら良いのかわからない」「今の家計の状況に合わせて、無理なく貯める方法が知りたい」そう思っている人もいるでしょう。


でも、「相談する場所がわからないし、押し売りされそうでイヤだ…」そんな人のためにヒマリホームは、誰でも安心して相談できるお金のセミナーを開催します!


景気後退で高まる金融不安


緩やかに下降しているインフレですが、日本経済の成長率は過去最低。景気後退や金融機関の経営悪化などで、経済の先行きに不安を感じる「金融不安」が高まっています。


「賃金は上がらないし、年金も満額もらえる保証はない。老後の生活が不安…」「育ち盛りの子どもたちにかかるお金を確保したいけど、どう貯めれば良いかわからない…」と思っている人も少なくありません。


安定した衣食住を維持するためにも、お金は不可欠なもの。


余裕ある生活を送りたいとは思っていても、家賃・食費・光熱費・保険など、「毎月の支出がなかなか減らない…だからお金が貯まらない…!」と嘆いている人もいるでしょう。


その悩み、「お金の勉強会」がまるごと解決します!


今さら聞けない…そんなお金に関する悩み、聞かせてください!

巷には、節約術や資産形成に関する情報がたくさんあふれています。


しかし、やみくもにアレコレ試しても効果はありません。まずは家計の状況を把握し、経済的な将来設計をきちんと立てたうえで、それに見合う方法を選択することが大切です。


そのためにもまずは、お金の基本を知ることからはじめましょう。


ヒマリホームでは、「今さら聞けないお金のセミナー」を開催します☆


「お金=経済」という響きに、難しさを感じる人もいるかもしれません。「今さらこんなこと聞けない…」と思う人もいるでしょう。


でも、安心してください。第一線で活躍する金融のプロが、わかりやすくお話しします!


参加費は無料。強引な勧誘や押し売りは、一切ありません。


些細なお悩みも、どうぞお気軽にご相談ください!


美味しいスイーツを用意してお待ちしています!

セミナーの前は、クッキング体験でスイーツを作ります♪(コーヒー・紅茶付き!)※画像はイメージです。


みんなで美味しく食べながら、ゆる~く楽しく、お金について学びましょう。


お友達もお誘い合わせのうえ、お気軽にご参加ください!


「今さら聞けないお金のセミナー」お申し込みはこちらから


◆日時:10月25日(水)


◆時間:14時~15時半


◆場所:九電ネクスト株式会社 熊本東営業所 IHキッチンスタジオ


◆定員:12名


◆締め切り:10月23日(月)


◆申し込み方法:電話096-321-7737/もしくはウェブ(画像のQRコード参照)


席が埋まり次第締め切りますので、お早めにお申し込みください。


ぜひこの機会に、お金の知識を身に付け将来の金融不安を解消させましょう。


お申し込み、お待ちしております!

閲覧数:21回0件のコメント

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page