top of page
  • 執筆者の写真堀田紗江

春はリフォームに最適な季節!|熊本のリフォームはひまわり建設へ

熊本はすっかり春が到来し、桜の花びらも満開です^^過ごしやすい気候になり、お庭で日向ぼっこを楽しんでいる人もいるのではないでしょうか。


実は春は、リフォームにとっても適している季節。特に部分リフォームはメリットが多いんですよ。


春がリフォームに適している理由


春は、入学や就職、転勤などで新生活がスタートする季節。家族構成やライフスタイルも変化するため、暮らしに合わせてリフォームするケースが多い傾向にあるんです。また、クロスを張り替えるなどして部屋を綺麗にし、気持ち良く新年度を迎える人もいるようです。


さらに春は気候が安定していて過ごしやすいため、天気に進行が左右されやすい外構工事を行いやすいことや、エアコンを付けなくても窓を開けた状態で工事ができるといったメリットがあります。工事をする方と施主、両方に工事中の負担が少ないので、春はリフォームに人気の季節なんですね!


一方デメリットは、リフォームの件数が多くなることで、大工や職人が足りなくなることです。工事の依頼をしても既に予約で埋まっており、すぐに始められないことがあるので、これからリフォームをしたいと思っている人は、早めの計画・予約をおすすめします!


春のリフォームにおすすめの部分


春のリフォームでおすすめなのは、設備の交換や部分リフォームです。次に紹介するリフォームで、夏を快適に迎えましょう!


お風呂場のリフォーム


汗をたくさんかく夏に向け、新しいお風呂場にすることで、気持ち良くシャワータイムを過ごすことができます!


エアコンの掃除・取り替え


冬に溜まったホコリやカビを除いておけば、快適な夏の始まりになるでしょう!


ウッドデッキ・サンルーム


気持ち良い日差しや草花が美しく生い茂る春にリフォームすれば、お庭も癒しも空間に。除草シートや砂利などを敷けば、夏に生えてくる雑草を抑えることができます。


屋根


春は雨漏りが起こりやすい季節でもあります。原因は、春特有のつむじ風や突風で屋根材が破損することや、前年の夏や秋に到来した台風の影響が春に出てくること。屋根の塗装は晴れた日でないとできないので、梅雨に入る前の春が適しています。



最後に:リフォームが不要でもメンテナンスを!


春はリフォームに適している季節。水回りや外構のリフォームを春にしておけば、夏を気持ち良く迎えることができるでしょう。


リフォームが必要でなくても、定期的にメンテナンスをし不具合を見つけておくことも大切です。


新生活のスタートを機に、古くなった設備の交換やお庭のリフォームを行い、家族みんなが笑顔で過ごせる家にしませんか^^

閲覧数:23回0件のコメント

Commentaires

Noté 0 étoile sur 5.
Pas encore de note

Ajouter une note
bottom of page