top of page
  • 執筆者の写真堀田紗江

熊本のリフォーム優良業者を見分けるポイント

更新日:2023年1月31日

こんにちは!熊本のリフォーム・リノベーションのヒマリホームです☆


リフォームを行う際、まず注意したいポイントが。業者選びです。


家族みんなが過ごす家ですから、もちろんずさんな工事はされたくありませんし、工事内容に見合わない高額な費用を請求されたくもありませんよね。


今回は、優良業者を見分ける4つのポイントについて解説します!


①調査や打ち合わせに時間をかけてくれる

リフォームしたい箇所がどのような状況なのか、見た目だけで判断したり憶測で特定したりせず、さまざまな角度や観点で診てくれる、丁寧に調査を行う業者を選びましょう。


②見積書を出してくれる

優良な業者は必ず施主に見積り書を提示します。口頭だけの説明で工事にかかろうとする業者は要注意!後で工事内容に見合わない高額な請求をされるケースがあります。


工事契約を交わす前に、概算の見積書を出してくれる業者を選びましょう。


③保証がついている

工事が不適切であったり、工事による損害が発生したりした場合にも、きちんと対応してくれる業者こそ施主ファーストであるといえます。


工事の賠償保障に加入しているか、契約を交わす前に確認しましょう。


④アフターフォローをしてくれる

工事が完了したら全て終わりではなく、工事後も施主様が快適な暮らしを送ることができてこそ工事完了といえます。


施主のことを第一に考え、工事後の困りごとにも対応してくれるアフターフォローが充実した業者を選びましょう!

ヒマリホームは、中古住宅の賢い選び方・買い方について提案し、快適・安心・エコな暮らしを提供しています。


熊本のリフォーム・リノベーションなら、施工実績ナンバーワンのヒマリホームまで、お気軽にご相談ください☆


閲覧数:3回0件のコメント

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page